Top

はじめまして。がんサバイバーのりょうこです。

白血病、皮膚ガン、肝臓の治療など、やっとこれで病気とおさらばしたらと思ったら、、、

作者が日々感じたことを絵に描きとめた、絵日記ブログです。毎日更新 中。

脳の中のシュークリーム 目次
エピソード1
3年前のある日、痛みがやってきました。痛みは歯の神経かと思いきや、、
歯科医院からのペインクリニック、そしてMRI検査。
エピソード3
ペインクリニックから、脳外科へ。この先生にまかせよう、と思えるポイントは?
検査入院の準備から、検査入院するまでのかくかくしかじか。
エピソード5
4時間の検査、検査室はまるでロボットアニメの司令室のよう?! 
エピソード6
退院の朝から、3週間の入院準備をあれこれ。人に会ったり、買い物したり。
エピソード7
母、息子たちとのお話
エピソード8
薬の副作用で、なんかムカムカ。これって、まるでつわり!?
自宅から、病院へ。
エピソード10
脳の血流を止める手術
エピソード11
手術前に、先生から説明を受けました。
エピソード12
手術前日の夜。なかなか眠れず、、
エピソード13
手術の日の朝、景色を眺めて。
エピソード14
術後、ICUで
エピソード15
術後のリハビリが始まりました
エピソード16
辛いリハビリ。耳から出てきていたものは、、
エピソード17
真夜中に目が覚めたら、、
トラウマになっているドレーン抜き
エピソード19
リハビリ再開。今日の天気はくもり。
エピソード20
初めての電話と相棒アルコー
エピソード21
歩けた!
エピソード22
パンが美味しい!
エピソード23
辛いリハビリに、涙
エピソード24
発声と立ち上がりの練習が続く中、、
エピソード25
リハビリも終盤、とうとう外の世界へ?
エピソード26
我が家に戻ってからも、リハビリは続く
エピソード27
できることと、苦手なこと。限界はまだ先!