第11話 履きたい気分

履きたい気分
折鶴
二千羽鶴
お見舞いのパターン
履きたい気分
ふりかえってみて

面会時間は15時から19時頃だったような。

週の大半は友人がお見舞いに来る状態。

友人が私にとって友人でない友人と一緒に来ると見舞いというより興味本意で来ているだけと思ってしまったり、どうせ帰りは駅でパフェでも食べて帰るんだろうなと少しモヤモヤ、、

その点、男子1人のパターンは見舞い目的以外ないのでとてもアッサリと分かりやすい。

父がなぜ面会時間外が許されていたのかは後で知った事。

「後、3ケ月で死ぬかもしれない娘に面会時間しか会えないなんておかしいだろう!」と医師か看護師か病院関係者か分かりませんが、そう怒鳴り散らし時間外面会が許されたそうです。
今でいうクレーマーですね。