第24話 人生初の鍋パーティー

人生初の鍋パーティー
サンタより
0号の噂
ウジウジ
大晦日
ふりかえってみて

109話のお見合い話、看護師さんの部屋でクリスマス鍋パーティー。

病院で見られない年相応のお姉さん達のような感覚がとても新鮮、ボン・ジョヴィで大盛り上がり!

その頃は気が付きませんでしたが、自分の知らない所で医師と相談しながら計画してくれたと思うと感謝しかありません。

最高のクリスマスを過ごし寝静まる病室に戻ると看護師さん達からのプレゼントが置いてありました。

ナースステーションから一番近い通称0号(ゼロゴウ)と呼ばれる個室に運ばれると2度と大部屋に戻ってこられないという噂があり、音楽室のベートーヴェンの肖像画が夜中になると笑うといった類の病院版噂話、何番目のトイレは入ってはいけないなど入院生活が長くなると耳にしたものです。

外泊可能な患者が病棟から少なくなる暮れ、年末まで担当のたけ先生の恋愛事情を聞き終わり、初めての外泊。

家に来てくれた友人に偏差値高め君が見舞いきたことを伝えるとなぜか「彼と絶対結婚しないと約束!」と指切りげんまんを強要され笑いながらこの友情が一生続くことを願いましたが、謎の指切りの理由を聞く術が今はありません。

夕食後、夜は静かに自室で過ごしました。

=日記より=

1986年12月31日(水)
レコ大(レコード大賞)は明菜ちゃん、聖子ちゃん
新人賞は少年隊

カツラ洗った
あっという間の1年、無駄に過ごしていなかったと思います。
この1年で自分が成長したと思っている。
自分なりにだけど、、、
感謝している人、たくさんいます。
いい出会いたくさんありました。
失ったものより得たものはもっとあると信じています。
もう少しで86年終わります。

20:50