1ヶ月後 後半

1ヶ月後 後半

1ヶ月検診で、ぱんだ先生に。

りょうこ
りょうこ

左耳が聞こえるようになりました!

よかったねぇ〜

ぱんだ先生
ぱんだ先生
りょうこ
りょうこ

かなり回復しました!電車に乗ってあれこれ発見がありました

まだ危ないから鞄にヘルプマークはつけた方がいいよ

ぱんだ先生
ぱんだ先生

次の検診は3ヶ月後。

ヘルプマーク、持っているけれど自分にとっては不必要な主張で、堂々と付けることに多少の気後れ、、

りょうこ
りょうこ

ある日スーパーの階段を使い上り下りのリハビリ中、おばあさんが途中で振り返って、

あら、リハビリしているの。私も足骨折した時リハビリ大変だったから分かるわ〜 頑張んなさい

周りから見ればリハビリって分かるレベル?!

りょうこ
りょうこ

「周囲との動きとは少し違いモタモタでしか歩けません」そういった意味でヘルプマークを付けることにしました。

初出勤はタクシー。

りょうこ
りょうこ

久しぶりの職場!

事務所の大家さんに退院したことを伝えました。

息子Aが出て、ひとり暮らしを再開。お米などはネットスーパーを利用して自炊生活。

筋トレは、プランクがおすすめ!

いまよ
いまよ
りょうこ
りょうこ

2秒しか続かない

今もプランクを続けてます。

ステッカー

助け合いのしるし、ヘルプマーク
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/helpmarkforcompany/index.html