第43話 曲選びは慎重に

211 目だけ出して
いいのいいの
213 歌詞が刺さる
曲選びは慎重に
One way Generation
ふりかえってみて

エレベーターで降りると、正面は受付と会計。

病院の中でも賑わう場所、その脇の通路を通り放射線科へ。

ストレッチャーで運ばれながら人の行き交うこの空気を感じていたくてキョロキョロしていると、目が合った人たちにサッと目をそらされた。

うんうん、見てはいけないモノを見てしまった気持ちだよね。幸せは自分の心にあれば結構。

調子が良くて幸せな気分でまどろんでいても、相手からしたら気の毒に映るという雰囲気を何度も感じた。相手に対し自分もそうかもしれない。

誰かと分かち合える環境ではないので、そのような気持ちを無くしたことで特に歌に影響を受けた時期でした。

その、上位曲は本田美奈子さんの「One way Generation」信じた道の先に何が待っているのか想像していました。