第39話 せっかくだから

191	せっかくなので
192	どうして
194	フラフラするから
194	フラフラするから
195	朝の儀式
ふりかえってみて

4月生まれの友人は高校1年生に進学した途端、原付バイクの免許を取得し自転車ではちょっと面倒な場所へスイスイ行けるようになりそれが羨ましかった。

その免許が取得できる運転試験場が病院の前(当時)!!
こんな好立地に病院があるので、4月末骨髄移植の説明を受けた後、本屋に寄り問題集を購入し、退院したらバイクでエンジョイ!海でも行こうかな〜。そんなことを考えて入院。

抗がん剤、放射線治療の時と比べたら半ば治ったかと錯覚するくらい体調が良く「移植に挑む」という方向性は同じでしたがまだまだ医師(まる先生)と患者(私)の危機感といいますか意識の差が天と地ほどありました。