できることと、苦手なこと

日々がすぎていく
Every day goes by

これもできてきた。あれもできてきた。けど、、

りょうこ
りょうこ

歩けるけど、、

ストールで足元が見えないと、グラっとフラつく。障害物があるとよけられない。

電車の中で音楽を聞いている時は、早めに曲を止めてヘッドフォンをしまう。

スマホにSNSがきたときは、しっかり立ち止まってから画面を見る。

りょうこ
りょうこ

あー、いー、うー、えー、おー、声はでるけど

以前の声に戻ったとは思えない。

耳から聞こえる声がこもっているから、以前と違う声に感じるのか。

りょうこ
りょうこ

聞こえるけど

音がこもる。

気圧の変化で耳の奥に違和感がある状況に似ている。

耳抜きしてみて

ぱんだ先生
ぱんだ先生
りょうこ
りょうこ

やってみたんですが、効果がなくて

ぱんだ先生に言われてやっていましたが、抜ける感じがありませんでした。

りょうこ
りょうこ

できることだけでなく苦手なことがわかる、自分自身がわかるということは、大事なことでした