1ヶ月後

1ヶ月後
退院後のリハビリは続く
りょうこ
りょうこ

見え方の問題で段差の高さがよく分からないので、杖でコンコンと叩いて確認

段差あるよ!

息子A
息子A

マンションの段差も気合を入れて上がり、ゆるい下り坂もとても急に感じて、ドキドキします。

りょうこ
りょうこ

こんなに急だった?

ゆっくり歩きなよ

息子A
息子A

複視で物が2つに見える角度にも慣れてきました。輪ゴムが2つに見えたので、思いつきました!輪ゴムがある場所に豆大福を置いてみて、

りょうこ
りょうこ

豆大福が2つに!

豆大福は2つあったんですか?

もろみさん
もろみさん
りょうこ
りょうこ

1個です

息子との電話中、

りょうこ
りょうこ

あれ?左手でスマホ持っているという事は、左耳で聴いている??

知らん!

息子B
息子B

息子からは見えていないので、当たり前の返事が。
気が付いたら左耳の聴力が戻っていました。
手術前から左耳の聴力は良くなくて、その程度に戻った感じです。

りょうこ
りょうこ

もっと聞こえるようになれば良かったのに

せっかく聴力が戻ったのに、お得感があまりないと少し欲張りな気持ちに。