ゴミ屋敷

デーン

家に帰ると、ゴミ屋敷!

りょうこ
りょうこ

(絶句、、、)

来週退院だと思ったから、片付けが間に合わなかった

息子A
息子A
りょうこ
りょうこ

床は見えず足の幅踏み場もなく、ぼう然と立ち立ち尽くす、、

花は3週間の入院なので持つかと思っていたのですが、倍以上の入院期間で枯れていました。

入院時の殺風景な部屋

 退院した時気持ちよく帰ってこられるように、反対に万が一病院から戻ることがなければ片付けが簡単に済むように、部屋を整えて入院。

入院中に、息子Aから

2つ付けるとソファーになる座椅子を購入したい

息子A
息子A
りょうこ
りょうこ

机も椅子もないし、リモートワークできなないなら、1つならいいよ

実物を見て、今後の自分の暮らしには明らかに不必要な大きな座椅子が部屋を圧迫。

りょうこ
りょうこ

本来無人であるところに、息子が行き来して部屋を行き来してくれていたことは感謝

りょうこ
りょうこ

まずは食事をしようか

息子がUber Eatsを頼んでくれて、床の見えない部屋でピザをいただきました。

散らかっていても、我が家に戻ってほっと一息。