つまりの原因は先生の愛

つまりの原因は先生の愛

脳外科医の朝はこんなにも早いのかと毎日思う。ぱんだ先生、こぐま先生も早朝病棟に訪れるが、だいたいぞう先生が1番早く7時過ぎ頃。

おはようございます

ぞう先生
ぞう先生

慎重に

油断しないでください

普段は、カーテンをチラリと開けて一言で去る。雑談は一切ない。

左耳の神経は損傷があり、術後左耳は聞こえなくなると説明を受けており、その通りに全く聞こえない。そのせいか何かが詰まっている感覚がある。

りょうこ
りょうこ

左耳の詰まりの原因は、先生方の愛が詰まっているからです!

絵と共に詰まりの原因を伝えた所、、

それなら僕の愛が1番詰まっているよ。でも愛は重荷になる時があるからね

ぞう先生
ぞう先生

さすがにこの予想外の返しは驚き!

一歩下がって後ろに立っているこぐま先生は、肩を震わせて笑うことなく全く無反応。

脳外科医は常に冷静であれ、、と教えられているのか

りょうこ
りょうこ