今日の天気はくもり

今日の天気はくもり

しわがれた声でブツブツ、、

りょうこ
りょうこ

ぎょう、、の、、でん、ぎ、、は、ぐもり、、(今日の天気はくもり)

1日中呟いている。 ちゃんと言えるわけではないけれど、言葉を変えてみる。

りょうこ
りょうこ

ぱんだ ぱん、、た、ろう、せ、ん、せ、い

りょうこ
りょうこ

ぞ、、う すけ、ぞう、、せ、ん、せ、い

りょうこ
りょうこ

しか、、し、か、ゆき、せ、ん、せ、い

そこにこぐま先生登場。 宿題の話をし、こぐま先生の名前を伺う。

書きますね

こぐま先生
こぐま先生

複視で見えないので大きな文字で書いてくれた。

りょうこ
りょうこ

明らかに「今日の天気はくもり」の方が言葉にし易い !

りょうこ
りょうこ

こ、ぐ、ま、ま、ぐ、こ、ぐ、せ、ん、せ、い

15秒はかかった。

すごい!

こぐま先生
こぐま先生

褒められても情けない、、

りょうこ
りょうこ